FC2ブログ

My Second KISS mark2N

長崎から、下手の横好きが撮った素人写真をお送りします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


X3とか40Dとか50Dとか

アトリエの光景1

写真は、最近仕事で訪れる機会があった、とある著名な画家のアトリエで撮ったもの。


それはさておき。

貼っている写真とは何の脈絡もないのですが(;´▽`A``
先日 EOS Kiss X3が発表されました。



私が使っている EOS Kiss Digital Nは、いよいよ3世代前の型遅れになってしまうわけです(-ω-;)
なにせデジタルな機械ですから、4年前に発売された製品は、最新型と比べるとさすがに見劣りが激しいです。

アトリエの光景2

最近の製品が多画素路線を突っ走るおかげで(KDNの800万画素に対し、X3は1,500万画素!)、比較的画素ピッチに余裕があるKDNは、その点で(その点だけ、ですが)再評価されたりすることがないこともないみたいですけどね。

実を言うと、密かに40Dの暴落・叩き売りを期待していたのですが、ある程度は値段が下がったものの叩き売りというほどではなかったようで、そうこうしてるうちに市場からほぼ消えつつあるようです。すでに生産はしていないようですし、こうなると「60Dが出た後の50Dに期待」になってしまいますね(;´▽`A``



アトリエの光景3

そうは言ってもほぼ丸3年使い続けてるわけで、シャッターユニットなど機械部分に対する漠然とした不安(まだ特に徴候があったりするわけではないのですが)は大きくなるいっぽう。

キャッシュバックやってるうちに50D逝っとけ! 
という脳内別人格の囁きも聞こえてきます… (-ω-;)



ま、実際には買い替えないんですけど、あれこれ考えてるうちは楽しいもんです(^-^)

↓よかったら、ランキングへの投票にご協力ください。







日記@BlogRanking


関連記事

テーマ:一眼レフカメラ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/09(木) 23:04:44|
  2. カメラ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


<<長串山公園のつつじまつり | ホーム | サクラサク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://secondkiss.blog21.fc2.com/tb.php/194-5759c328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Google

プロフィール

らいくぁきっす

Author:らいくぁきっす
長崎在住。
カメラはCanon EOS KISS Digital N。いろんなもの撮って貼ってますが、写真自体はつい最近始めたもので、その出来具合は素人で申し訳ないです^^;
コメント、トラックバック、各種クリック、ぜひよろしくお願いします。

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Canon EOS 7D

Image MonsterことEOS7D。 猛烈にほしいです(;^_^A

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ここにも一応登録してます

ご協力お願いします

iTunes Store

BlogPeople ReviewMe!

よかったら、ご評価をお願いします。

 

このサイトを登録 by BlogPeople

こういうのも貼ってみました

どんどん重いブログになって すみません(;^_^A

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。